サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

【愛知】湯楽のサウナがリニューアル!アロマセルフロウリュサウナが登場

愛知県津島市にある「くつろぎ天然温泉 湯楽」の高温サウナがフィンランド式サウナにリニューアル!

【三重】なばなの里にもサウナがある!日帰り温泉里の湯に行ってきた

みなさん、なばなの里にサウナがあるのはご存知ですか? 先日行ってきたので感想をまとめました。

リニューアルした湯〜とぴあ宝に行ってきた!東海初のブロワー熱波

2022年3月18日にリニューアルした湯〜とぴあ宝に行ってきました!

【名古屋】湯〜とぴあ宝のサウナがリニューアル!セルフ&自動ロウリュウサウナがオープン

愛知県名古屋市にある「湯〜とぴあ宝」がサウナをリニューアル!イベントも開催されるようなので要チェックです。

【サウナの日】SaunaLabの「SAUNA DAY」に行ってきた!

みなさんは3月7日「サウナの日」、サウナに行きましたか?私はサウナラボ名古屋に行ってきました!

人生で2回目!ウェルビー栄のレディースデー体験レポ

待ちに待った2022年のウェルビー栄のレディースデー、今回はどうだったか感想をまとめました!

【名古屋】究極のサウナ『KIWAMI』クラファン実施中!日本一深い2mの水風呂が誕生予定

名古屋に新たなサウナが誕生予定! その名も、究極のサウナ『KIWAMI』。先日クラウドファンディングがスタートし、早くも目標金額達成する(現在NEXT GOALに挑戦中)など、注目のサウナ施設です!今回は、そんな話題の『KIWAMI』についてご紹介します。※許可…

【愛知】あさひ湯津島が閉店…!悲しみと衝撃の声多数

2022年2月10日、愛知西部にある「あさひ湯津島(旧 旭湯津島)」が閉店を発表しました。

名古屋初上陸の完全個室&カラーサウナ「Private Sauna EXIT」に行ってきた!

2022年2月11日に名古屋・栄にグランドオープンする「Private Sauna EXIT(プライベートサウナ イグジット)」。ご縁があってレセプションに参加させていただいたので感想をまとめました!

【名古屋】サウナ師匠 秋山大輔氏プロデュースのプライベートサウナが栄・錦に誕生!

2022年2月に、名古屋に新たなプライベートサウナが誕生!サウナの特徴や先行予約情報などをまとめてご紹介します。 ※許可を得て画像を掲載・使用しています。 【追記】 体験レポ・詳細情報はこちらの記事でまとめています! ⇒名古屋初上陸の完全個室&カラー…

新番組『私をサウナに連れてって』が2022年1月6日より放送開始!

【愛知】竜泉寺の湯名古屋守山本店にオロポスタンドが期間限定登場!

竜泉寺の湯各店舗を巡回している「オロポスタンド」が、ついに名古屋守山本店に期間限定で登場します!

【愛知】あさひ湯津島(旧旭湯津島)がサウナをリニューアル!オートロウリュ導入&板張り替え

サウナ室の改装工事を終え、2021年7月22日よりリニューアルオープンした「あさひ湯津島(旧旭湯津島)」。今回は、生まれ変わったあさひ湯津島のサウナや施設情報、熱波師の方へのインタビュー内容などをご紹介します。※施設の許可を得て撮影しています。

mineralismでミネ活!新感覚の温浴施設で高濃度天然ミネラルを集中チャージしよう

先日、高濃度の天然ミネラルを補給できる温浴施設『mineralism』でミネラルミスト浴を体験してきました!感想や施設情報をまとめたのでぜひご覧ください。※施設の許可を得て撮影しています。

テントサウナやヨガを体験できる「SEA HOLIC」開催!I'm addicted to SAUNA.初出店

2021年7月24日(土)・25日(日)の2日間開催される「SEA HOLIC」について、イベント情報をご紹介します。

日本発のアウトドアサウナブランドNOPPAsaunaがデビュー!一足早く体験してきた!

今回は、まもなくデビューする日本発のアウトドア・サウナブランド「NOPPAsauna」についてご紹介!テントサウナが好きな方、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪【2021.06.02追記】 2021年6月2日(水)より、MakuakeにてNOPPAsaunaのページが公開!…

ドーミーイン池袋でサウナ&天然温泉を堪能!期間限定『ととのうサービス』も

ドーミーイン池袋に行ってきたので感想と施設情報をまとめました!

【特集】絶景サウナを楽しもう!施設情報・レポまとめ

絶景サウナを楽しめる施設を随時更新していきます。

ウェルビー今池レディースデーの体験レポ!ほうじ茶ロウリュのからふろ白がお気に入り

ウェルビー今池初のレディースデーに参加してきました!体験談をまとめたのでぜひご覧ください。

【山梨】ドットグランピングに行ってきた!富士山を一望できるバレルサウナは格別

山梨県にあるDot Glamping(ドットグランピング)にお邪魔してきました!感想をまとめたのでぜひご覧ください。

I'm addicted to SAUNA. ネットショップOPEN記念のプレゼントキャンペーン実施!

I'm addicted to SAUNA.のキャンペーン情報です。

【山梨】富士山×サウナ×グランピング×シーシャを楽しめる!Dot Glamping(ドットグランピング)で贅沢チルタイム

山梨県の「Dot GLAMPING(ドットグランピング)」についてご紹介!魅力や施設情報をまとめました。実際の体験レポはこちら。

【山形】スイデンテラスにデザイナーズサウナが新設!4月29日にスパ棟リニューアルオープン

山形県にあるスイデンテラスのスパ棟にサウナが新設され、4月末にリニューアルオープンします。

ウェルビー今池レディースデー完全予約制で2日間開催!念願のからふろに入れるチャンス

サウナ女子歓喜! ついにウェルビー今池レディースデーが開催されます!開催の詳細情報と今池店の特徴をまとめました。

【三重】神馬の湯に行ってきた!高温サウナ&グルシン水風呂&贅沢外気浴

三重県桑名市にオープンした「神馬の湯」に行ってきたので、感想や施設情報をまとめました!

ミュゼのクーリングオフの手順まとめ!実際にハガキ連絡のみで解約・返金してもらった流れをご紹介

こちらでは、ミュゼのクーリングオフ方法をわかりやすくまとめています。実際に私がクーリングオフした手順や記入例をご紹介しているので、「クーリングオフしたいけどやり方がわからない」 「まだ契約してはないけど事前に知っておきたい」という方はぜひ参…

【東京】チームラボサウナが3月22日から開催!サウナ・冷水・アート浴で新感覚のととのい体験

こちらの記事では、チームラボサウナ(チームラボリコネクト)の開催情報をまとめています。公式サイトは情報量が多いので、見所やポイントをピックアップしてご紹介!

♨️サウナ関連記事一覧

サウナ関連の記事を一覧でまとめています。

【静岡】サウナの聖地「サウナしきじ」デビュー!サウナ&水風呂の感想・施設情報まとめ

先日、念願のしきじに行ってきました!行ったことある方も多いと思いますが、個人的な感想を女性目線でまとめたので是非ご覧ください♪基本情報もご紹介しているので、まだ訪れたことがない方はチェックしてみてくださいね。

【三重】2021年春、温浴や宿泊を楽しめる商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!

2021年の春に三重県にオープン予定の大規模商業リゾート施設「VISON」についてまとめました。