サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

【SNSで話題】貼るジェルネイルohora(オホーラ)は簡単?実際にやってみた感想と仕上がり

f:id:an666:20200716082233j:plain

最先端の貼るジェルネイル「ohora (オホーラ)」
先日購入したので、実際に使ってみました!

やってみた感想や仕上がり、コツなどをまとめたので、参考になれば嬉しいです。



ohora(オホーラ)とは?

オホーラは、爪に貼って固めるだけの最先端ジェルネイルです。

いろいろなデザインを試したいお洒落さんや、忙しい主婦の方、普段は仕事でネイルをできない方などの間で話題になっています。

詳しくは下記記事でご紹介しているので、是非あわせてチェックしてみてください。

【最先端】貼るだけのohora(オホーラ)ジェルネイルが話題!簡単・安い・デザイン豊富・ハイクオリティ!気になる口コミは?




ohora(オホーラ)ネイルをやってみた!

f:id:an666:20200709081013j:plain

SNSで話題沸騰中のオホーラネイル、やってみました!

こちらの記事では実際の様子をお伝えするので、基本の使い方や取り方をチェックしたい方は下記記事をご覧ください。

ohoraのやり方、取り方、コツまとめ

爪の油水分を拭き取る

f:id:an666:20200709081027j:plain

まず、爪の油水分を拭き取ります。
持ちの良さに直結するので、しっかり拭き取ってください!

爪の幅に合うサイズのネイルシールを貼り付ける

次に、爪の幅に合うネイルシールを張り付けます。

適当に選ぶと、実際に貼ったときに、あれ?横幅が足りない、、、となることがあるので、しっかり合わせて選んでくださいね。

f:id:an666:20200709081035j:plain

↑こんな感じで薄いフィルムが貼ってあるので注意してください。
私の場合はしばらく気づかなくて、なにこれ取れなくない!?って焦りました(笑)

f:id:an666:20200709081048j:plain

↑シールを貼り付けるとこうなります。
(なぜ薬指から貼ったんだろうか...)

眉ハサミが便利!

そして、ここで超おすすめのアイテムがこちら!!

f:id:an666:20200709081054j:plain

眉ハサミ!!!

爪切りで切ると良いという口コミを目にしたことがあり、私も初めは爪切りで切ろうとしたのですが、余ったシールが長くてうまく切れませんでした...。

そこで使いやすかったのが眉ハサミです。

眉ハサミで爪に沿って大まかに切り、付属のファイル(ヤスリ)で爪先を軽く整えるのが良さそうです。

硬化する

f:id:an666:20200709081103j:plain

続いて硬化!
私はこれまでセルフでジェルネイルをしていたので自前のLEDライトを使いました。

ライト、ランプを持っていない場合は、オホーラ公式のランプが安くておすすめです◎

ohoraはしっかり固まったほうが艶が出るとのことなので、30秒を3回照射してみました。

トップジェルで持続性UP↑

f:id:an666:20200709082138j:plain

そして、持ちを良くするポイントは、トップジェルを塗ること

口コミやレポを見ていると、2週間ほどすると先端が欠けることが多いようなので、爪の先端にしっかりトップジェルを塗りました!

完成!

で、完成です!

↓仕上がりはこちら〜

f:id:an666:20200709081111j:plain

f:id:an666:20200716133455j:plain

どうですか?
なかなか綺麗にできたのでは…!?
これはリピ確定ですね。

1週間経過→ネイルに変化なし!

f:id:an666:20200716084520j:plain

初めてのオホーラネイルから1週間ちょっとが経過しましたが、写真の通り、変化なしです。

持ちが良く、剥がれたり欠けたりする気配もありません!

いつまで持つか楽しみです♪

【2020/07/22追記】2週間経過

f:id:an666:20200722222058j:plain

f:id:an666:20200722222104j:plain

2週間経過後の様子です。

なんと、剥がれても欠けてもいません!!

ただ、爪が伸びてきたのが気になるのでそろそろ新しいohoraに変えようと思います。

【2020/07/29追記】3週間経過

f:id:an666:20200729074510j:plain

f:id:an666:20200729083320j:plain

3週間経過後の様子です。

爪が伸びて来たのは気になりますが、先端が欠けたり剥がれたり、ということはありません!

持ちが良すぎて感動レベルです。
毎日洗い物とかしてたけど余裕でした。

【2020/08/05追記】1ヶ月経過

1ヶ月経過後の様子です。

f:id:an666:20200805080108j:plain

ここまでくるともう驚きですね。
ohoraが欠けたりするよりも、爪の長さ的に支障が出る方が先でした!

たださすがに伸びた部分が気になるので、新しいohoraに替えようと思います笑

やはり仕上げにトップジェルを塗ったのが良かったみたいです◎
これからohoraを使う方は、ぜひトップジェルを塗ってみてくださいね。

可愛いジェルネイルをお手軽に楽しもう

すごく簡単に可愛いジェルネイルができちゃうので、これは本当におすすめしたいアイテムです…!

(本音を言うと、良すぎて知られたくない気持ちも…)

現在は売り切れ続出ですが、気にいるデザインがあるかもしれないので是非チェックしてみてくださいね♡゛


InstagramTwitter

InstagramTwitterもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!

◾️Instagram

◾️Twitter