サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

ナプキン不要!Bé-A(ベア)の超吸水型生理ショーツで生理中のストレスや不快感を軽減

f:id:an666:20200726172723j:plain

みなさん、超吸水型生理ショーツ「Bé-A(ベア)シグネチャショーツをご存知ですか?

ベアは、クラウドファンディングで開発された、生理中の煩わしさを取り除いてくれる画期的な商品です。

私自身もこのプロジェクトの支援者の一人で、ぜひ女性のみなさんに知ってもらいたい!と思い、この記事を書きました。

ベアの魅力や特徴、実際に使用した感想などをまとめたので、ぜひご覧ください。



Bé-A(ベア)とは

f:id:an666:20200723081106j:plain

Bé-A(ベア)とは、クラウドファウンディングで開発され た次世代型の超吸水型生理ショーツシグネチャショーツ

紙ナプキンやタンポンが要らないという驚きの商品です!

2020年6月1日に募集を開始し、9,063人の支援により約1ヶ月間で102,410,303円の資金調達に成功しています。

※2020年7月15日に募集終了

支援金額 102,410,303円
目標金額 1,000,000円
(10241%)
支援者数 9063人

当初の目標金額である100万円を10241%も上回り、1億円以上の支援金が集まったのは本当にすごいですよね。

安心の日本製

ベアは、安心の日本製!

日本国内の生産にこだわり、ベビー肌着やシニア向け下着を手がける国内屈指のメーカーと試作に試作を重ねて完成したそうです。

職人によって1枚1枚丁寧に作られています。

多い日・夜用も!

ベア シグネチャショーツの特徴

ベアの特徴はこちらです。

  • 圧倒的な吸水力
  • 抗菌・防臭加工
  • 温もり設計
  • 簡単お手入れ
  • 繰り返し使える

圧倒的な吸水力

Be-Aの最大の特徴は、なんといってもその吸水力!

なんと、驚異のタンポン約12本分(約120ml)...!

え、そんなに吸うの!?というのが率直な感想でしたが、多い日でも普通の下着と同じ感覚で一日中身に付けることができ、漏れの心配がないというので驚きです。

抗菌・防臭加工

公式によると、ベアは通常の生地に比べて5倍以上の抗菌力があるそうです。

ニオイの元は経血自体ではなく、ショーツやデリケートゾーンに付着した経血から繁殖する雑菌。

ベアにはその雑菌の繁殖を防ぐ効果があるため、ニオイが気にならないとのこと。

温もり設計

女性に嬉しい温もり設計には、テラヘルツ波を採用。

テラヘルツ波とは、毎秒1兆(テラ)回振動する電磁波のことで、遠赤外線よりも高い浸透性があります。

f:id:an666:20200724083506p:plain
画像出典:生理の日にナプキンが要らない。次世代【 超吸収型生理ショーツ Bé-A《ベア》】-CAMPFIRE

このテラヘルツ波を放出するテラヘルツ鉱石をパウダー化し、ショーツの前面内側とお腹部分に施されています。

簡単お手入れ

ベアは洗濯のしやすさにもこだわっており、毎日のお手入れも苦になりません。

お手入れ方法
  1. 水が綺麗になるまで3〜4回、手でもみ洗いする
  2. 洗濯機で水洗いする(他の洗濯物と一緒でOK!)

1点だけ注意が必要なのは、お湯ではなく水かぬるま湯で洗うこと!

お湯で洗うと血液中のたんぱく質が固まってしまい、汚れが落ちにくくなってしまうので注意です。

ちなみに、私が支援した際のリターンには、専用の洗剤のサンプルが同梱されていました。

f:id:an666:20200723081146j:plain

安心のウィングポケット

ベアには、ウィングポケットが付いています。
経血の量が多くて心配な方は、布ナプキンを併用することもできます。

ベアは地球に優しい

そして、ベアは地球に優しいんです!
意外と知られていませんが、実は使い捨てのナプキンはプラスチック製品だそうです。

生理中に紙ナプキンを、

  • 1日5枚
  • 5日間(1回の生理期間)
  • 40年

使用するとして計算してみると、生涯で約12,000枚の紙ナプキンを消費することになります。

その点ベアは何度も繰り返し使用できるので、サステナブルで環境に優しいのが良いですね!

【レビュー】履き心地抜群◎&吸水性もばっちり

f:id:an666:20200723081129j:plain

ベアが届いてから数日後に生理が始まったので早速着用してみました!

内側はこんな感じの素材です。

f:id:an666:20200723081139j:plain

柔らかくて肌触りが良い!

履いてみると、体にぴったりフィットして、すっぽり覆われるので安心感があります。
f:id:an666:20200802103204j:plain

締め付け感は無いのにホールド感はあって、履き心地が本当に良いです。

そして皆さんが一番気になるのは吸水性、漏れの心配だと思いますが、、、

とてつもない吸水力!!!

こんなに吸うの!?というくらい吸ってくれます!

2日目の一番多い日は少し不安でしたが、そんな心配も無用でした。

特に問題なく一日中着用できたのが感動です...!

なにより嬉しかったのが、やはりナプキンを取り替える手間がかからないこと。

ニオイもムレも気にならず、いつも憂鬱な生理期間がめちゃくちゃ快適でした◎
ベアを支援して良かったです。

そして、これは本当におすすめしたい...ぜひこの快適さをたくさんの女性に実感してもらいたい...!と本気で思いました。

2枚あると便利なので、私は1枚買い足す予定です!

2020年7月30日 一般販売開始

ベアは、支援者へのリターンとして先行販売されましたが、2020年7月30日に一般発売が開始されました!

Amazonで公式販売されています。

是非みなさんも、Bé-Aで生理中のストレスを軽減してみてください!

InstagramTwitter

InstagramTwitterもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!

◾️Instagram

◾️Twitter