サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

現会員が語る!HAABビューティークリニック医療脱毛の初回カウンセリングの感想

こちらでは、HAABビューティークリニックの初回無料カウンセリングについてご紹介!

サロンの雰囲気やスタッフさんの応対など、個人的な感想をお伝えします。

HAABに行こうか迷ってる方のご参考になれば嬉しいです。


※2020年3月現在、医療脱毛のコース契約中

HAABビューティークリニック

HAABグループのクリニックは、南青山、名古屋、新宿などにある比較的新しい美容クリニック。

まだまだ店舗数は少ないですが、田中みな実さんやダレノガレ明美さんなど数多くの芸能人たちが訪れ、ネットや口コミをメインに知名度が広まっています。

HAABでは、医療脱毛や人参注射(小顔注射)、リポジェクション(医療痩身注射)、医療用HIFU(ハイフ)など、様々な施術を行なっています。

その中でも今回は、私が通っている医療脱毛の初回カウンセリングの様子についてご紹介します。



HAAB式医療脱毛

HAABの医療脱毛は「HAAB式医療脱毛」と呼ばれており、

  • 以前脱毛したとき痛かった
  • できるだけ短期で通いたい
  • 土日祝日など休日だけ行きたい
  • カミソリ負けで肌荒れしている

といった方におすすめとのこと。

「医療レーザー脱毛」とは、医療用のレーザーを肌に照射して永久脱毛を目指せる施術で、脱毛サロンなどで使用されている光脱毛と比べると照射パワーが格段に強いです。

HAABの初回無料カウンセリングに行ってみた!

では、実際に私が名古屋院に初回カウンセリングに行ったときのお話をしますね。

HAABのカウンセリングに行こうと思ったきっかけは?

まず、私がHAABに行こうと思ったきっかけは、Instagramのストーリーで流れてきた広告でした。

ちょうど医療脱毛ができるクリニックを探していたので、施術内容、料金を基準に決め、カウンセリングの予約をしました。

クリニックの雰囲気は?

とにかく綺麗!

私が行ったのは名古屋院で、2019年8月開院ということもありとても綺麗でした。

待合の壁が赤い薔薇の壁紙になっており、インスタ映えスポットになっています。

モデルさんも多数通われていて、インスタで見たことがある壁紙はここだったのか、と理解。

静かで清潔感溢れるクリニックです。

待ち時間は?

待ち時間はありませんでした。

少し早く着いてしまったので予約時間になるまで待たせてもらい、時間になったらすぐにカウンセリングを始めてもらえました。

カウンセラー、スタッフの応対は?

続いて、カウンセラーやスタッフさんの応対、話し方、雰囲気についてです。

初回カウンセリングでは、スタッフさんとはほとんど会話することはなく、行きと帰りの挨拶程度でした。

私が驚いたのはカウンセリングを担当してくださったお姉さん。

個人的な感想になりますが、良く言えば"ノリが良くて親しみやすさがある"、悪く言えば"初対面でその態度はちょっと..."という感じでした。

ネイルもたしかに綺麗なのですが、派手でかなり長かったのが印象的。(長いのが悪いと言いたいわけではありません)

ただ、料金や詳細を聞いたときにスマホで調べ出し、「あれーどこだったかなー。あ!今だと◯◯円で1回追加でき...あれ?これ料金おかしいな」のような感じだったのを覚えています。

また、あえて言うなら、スマホで料金や詳細などを調べる際に爪がカチカチなっているのが少し気になりました。

と、ここまでネガティブな発言をしてしましたが、実際気になったのはほんの一部なので、カウンセリング全体としては良かったです!

無理な勧誘は?

無理な勧誘は特にありませんでした。

私が予算的に4回コースで考えていたところ、「えーもったいない!」「私は10回以上やらないとダメでしたけどね」とは言われましたが、まあこれに関しては仰る通りかなと思います。

ただ今回は予算的な問題だったので、もともと予定していたコースにしました。

まとめ

以上、実際にHAABの初回カウンセリングに行った感想をご紹介しました。

かなり雑で曖昧な紹介になってしまいましたが、少しでもみなさんのご参考になれば嬉しいです。

今回ネガティブな感じで紹介してしまった部分も、もしかしたら自分が神経質なだけかもしれません。

どうぞ一個人の感想としてお受け取りください。

※既に1回目の施術を受けていますが、もちろん施術に問題はありませんし、快適に通えています。


InstagramTwitter

InstagramTwitterもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!

◾️Instagram

◾️Twitter