サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

HAABビューティークリニックの医療脱毛の効果は?初回施術の感想と効果・口コミまとめ

今回は、HAABビューティークリニックの医療脱毛1回目の感想とその後の効果をご紹介!

HAABに行こうか迷われている方、施術の流れや効果などが気になる方、是非ご覧ください。

リアルな口コミをご紹介!

なぜ私がこの記事を書こうと思ったのかというと、自分がHAABビューティークリニックに通う前にネットで情報を調べていた時、実際に通っている人のリアルな口コミが全然見当たらなかったからです。

私のように、施術の様子や効果を知りたい方にとってこの記事が役に立つものになると嬉しいです。

施術1回目の感想

では早速、初回施術の流れと感想をご紹介していきます。

5分前に到着!時間まで待機

施術当日クリニックに到着すると、受付のスタッフさんが明るく笑顔で迎えてくれました。
※私が通っているのは名古屋院です。

余裕を持って予約時間の5分前に到着するように向かいましたが、時間までは待つことになるので2〜3分前くらいがベストかもしれません。

完全個室に移動

施術は、完全個室で行われます。

HAABはメンズ脱毛なども行っていて男性の出入りもありますが、カーテン+扉の完全個室なので安心して施術を受けることができます。

ショーツ&タオル1枚

私が契約しているコースは部位が全身にわたるため、ショーツのみの着用でした。

着替えたら、看護師さんとスタッフさんの2人が来るまで大きめのタオルをかぶって仰向けで待ちます。



施術開始

部位(プラン)の確認を行い、いよいよ施術開始です。

目元にタオルをかぶせ、2人がかりの剃毛から始まります。(事前の自己処理は必要です)

HAABの脱毛はレーザーではなく蓄熱式の照射タイプで、「ジェルを塗る→照射する」を部位ごとに行なっていきます。(めちゃくちゃ速いです!)

ちなみに看護師さんはギャルっぽい感じの方で、施術中は基本的に話しっぱなしでした。

個人的には緊張することなく楽しく時間が過ぎたので良かったですが、もしかすると中にはノリの良さを多少不快に感じてしまう方もいるかもしれません。

VIOの照射時に紙ショーツを切られる

事前にネットで収集していた情報では、

VIO脱毛の際は、できるだけ見えないように紙ショーツをずらしながらやってくれるクリニックやサロンが多い

とのことでしたが、まさかのハサミでチョキンッ!

収集した情報とは全く異なり、HAABでは「VIOやるので紙ショーツ切りますねー」でした。

片膝ずつ曲げて外側に倒して施術するのは少し恥ずかしかったですが、看護師さんは毎日何人もの施術を行っているんだと思ったら意外にもすぐに慣れてしまいました!

ただ、この件は事前情報があるのとないのでは当日の心構えが違うと思うので、行く前に知っておきたかったですね笑

施術終了

仰向け(前面)→うつ伏せ(背面)の順で照射していき、あっという間に施術終了!

医療脱毛というと痛そうなイメージがありますがほぼ無痛でした。

強いて言うならIとOは若干熱い感じ?でしたね。

終わるとボディタオルがもらえるので、気になるところを拭いて着替えます。

帰りに次回予約をしたら終わりです。

施術後の様子・効果

体質にもよると思いますが、施術後は特に腫れたり赤みが出たりすることはありませんでした。

10日ほど経つとVIOの毛がスルスルと抜け始め、驚くほど効果を実感できました。

腕や太腿などは毛が細いため抜けているという実感は特にありませんでしたが、生えてくるペースが明らかに遅くなり、生えてくる毛も少し薄くなりました!

正直1回の照射でここまで効果があると思っていなかったので、残りの3回でどこまで生えなくなるか楽しみです♪

まとめ

以上、HAABの脱毛初回の様子をご紹介しました。

施術1回目は、なんといっても紙ショーツちょきん事件(事件ではない)が印象的でしたねー。笑

2回目のレポもするので、是非またご覧ください!

契約前の初回無料カウンセリングの感想は、こちらの記事でご紹介しています。


InstagramTwitter

InstagramTwitterもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!

◾️Instagram

◾️Twitter