サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

浸透美容液ヘアマスク「fino(フィーノ)」が超優秀&コスパ最強!

今回は、安いのに優秀なヘアトリートメントをご紹介!

カラーやアイロンによるダメージだけでなく、紫外線のダメージも気になってくる時期…
しっかりヘアケアして、綺麗な髪にしませんか?

私も最近このトリートメントを使い始めたのですが、早くも効果を実感しています!

コスパ良しのおすすめアイテムなので、是非チェックしてみてくださいね。



資生堂のfino(フィーノ)が安くて優秀!



今回ご紹介するのは、資生堂の「fino(フィーノ) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」です。

「特に傷んだ髪用/洗い流すタイプ」なので、傷みが気になる私の毛にもぴったり!

私がこのアイテムを知ったきっかけは、高校時代の友達からの口コミです。

洗い流すタイプのおすすめトリートメントを探していた(インスタのストーリーで質問した)とき、「市販ならフィーノがおすすめ!使ったことあるけど良かったよ!」と、お手頃価格の洗い流さないトリートメントを教えてもらい、購入しました。

ちなみに、「サロン専売だったらAujuaがいいよ!」とのこと。

Aujuaを取り扱っているサロンも多いので、みなさんもご存知かもしれませんね。

Aujuaは少しお値段が張りますが効果には期待できると思うので、気になる方はチェックしてみてください。

もちろん私自身もAujuaを買おうか迷いましたが、まずはお手頃な市販のfinoを試してみることにしました。

6種の美容液成分配合

finoには、6種の美容液成分が配合されています。


①浸透保湿効果
ローヤルゼリーEX(ローヤルゼリーエキス、ソルビトール)

②水分コントロール効果
トレハロース+ソルビトール

③毛髪ひきしめ効果
PCA

④毛髪補修効果
フィトステリル誘導体

グロス効果
スクワラン+ジメチコン

⑥カラーリング持続効果
グルタミン酸




使い方

finoは、ジェルのような滑らかなヘアトリートメントです。

とろけるように髪になじむので、髪1本1本に美容液成分が行き渡ります。

使い方はこちら↓

  1. シャンプー後、軽く水気をきる
  2. 髪の傷んだ部分を中心に適量(セミロング:ティースプーン2杯程度)をよくなじませる
  3. すすぐ

本体裏側にも書いてありますが、すぐにすすいでも十分な効果があるのがfinoの特長です。

ゆっくりお風呂に入れない時でもしっかりケアできますよ。

使用目安は週1〜2回

高い効果を発揮するので、使用頻度は週1〜2回が目安です。

1回目でも効果を実感!

ここまで特長や使い方をご紹介しましたが、みなさんが気になるのは効果ですよね。

私自身、使う前は「所詮、市販のトリートメント。1回使ったくらいじゃそんな変わるわけ…」と思っていました。

みなさんの中にもそう思われる方がいるかもしれません。

しかし、いざ使ってみると、

え!?こんなに変わるの!?超しっとりしてるんだけど??

という感じでした。笑

実際に初めてfinoを使った時の使用前後の写真がこちらです。(左:before 右:after)

元々うねりがあるクセ毛で毛先もだいぶ傷んでいますが、1回使用しただけでもかなりおさまりが良くなりました!

finoを使った後は、タオルドライやドライヤーの時点で既にいつもと手触りが違い、パサつきが気になっていた髪がしっとりまとまることに感動…!

もっと早く使えばよかったと後悔してます。

ヘアマスクで美髪を目指そう!

fino、想像以上に良かったのでしばらく使ってみたいと思います♪

たっぷり230gも入っていて1000円程度(ネットだともっと安く買えると思います!)なので、コスパも最強◎!

是非みなさんも使ってみてくださいね。

ヘアケア関連記事


InstagramTwitter

InstagramTwitterもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!

◾️Instagram

◾️Twitter