サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

ウェルビー名駅レディースデーの体験レポ!感想や施設内の様子を超詳しくご紹介!

f:id:an666:20210126203627j:plain

ウェルビー名駅のレディースデーに行ってきました!

感想や施設内の様子を詳しくまとめたので、参考になれば嬉しいです♪


※施設の許可を得て写真撮影、ブログ掲載しています。


ウェルビー名駅レディースデーに行ってきた!

f:id:an666:20210127215637j:plain

レディースデー
開催期間
2021年1月11日(月)〜2021年2月2日(火)
※期間中の月曜・火曜限定

「いい風呂の日(1月26日)」、念願のウェルビーレディースデーに行ってきました!

(名古屋在住なのになかなか都合がつかず、既に開催3週目...)

体験レポを写真多めでお伝えするのでかなりボリュームがありますが、ぜひ最後までご覧ください。

開催概要などの詳細は、こちらの記事でご紹介しています。

入館までの流れ

f:id:an666:20210128004419j:plain

f:id:an666:20210126183657j:plain

ウェルビー名駅は、名古屋駅から歩いて数分の名鉄レジャックというビルの中にあります。

「ウェルビー名駅4F」と書かれた水色のたれ幕があるのですぐにわかると思います。

f:id:an666:20210126183739j:plain

入って右手にあるエレベーターで、いざ4階へ!
レディースデーが開催されてますよ〜という感じがワクワク感を高めてくれます。

f:id:an666:20210126183746j:plain
エレベーターの扉が開くと、まず目に入ってくるのがこの光景。

レディースデーの立て看板があり、やはりここの写真撮影は外せませんよね。

f:id:an666:20210127124718j:plain
そしていつも通り「37番」狙いです。笑
(※1個は傘の鍵)

タナカカツキさんのサイン
f:id:an666:20210128075823j:plain


↑ 2021年1月21日の最新巻


靴のロッカーの右手に、「サ道」の作者であるタナカカツキさんのサインを発見!
関連記事:サウナ初心者にもおすすめ!人気・注目のサウナ本まとめ


フロントでロッカーキーを受け取り、まずは館内の説明を受けます。

f:id:an666:20210126183853j:plain

【フロントで受け取ったもの】

  • ロッカーキー
  • フロアマップ
  • マスクケース
  • 女性用アメニティ(DHCのクレンジングや洗顔料など)

レディースデーのために女性用のアメニティを用意してくださってるのが嬉しいポイント。
クレンジングを忘れたので本当に助かりました...!

フェイスタオル(2枚)とバスタオル(1枚)は、ロッカーの中の布バッグに入っています。

▼フロント横に貴重品ロッカーあり
f:id:an666:20210128074426j:plain

大浴場の風景

f:id:an666:20210127181536j:plain
パノラマだとわかりにくいかもですが、大浴場はこんな感じです。

f:id:an666:20210127153811j:plain
体と髪を洗ったあとは、マイルーティーンの下茹で。
サウナ前にしっかり温まりました。

▼ バイブラバスと寝湯
f:id:an666:20210127153814j:plain


サウナの感想・詳細

温まった後は、待ちに待ったサウナです!

森のサウナ

f:id:an666:20210127080617j:plain
先に言ってしまうと、このセルフロウリュできる「森のサウナ」が一番好みでした!!

なんかもう「森のサウナ」っていうネーミングも最高...。

f:id:an666:20210127080624j:plain

こじんまりとしたサ室は、薄暗く、テレビも無いので静かで落ち着きます

ジュワ〜...というロウリュの音だけが耳に入ってくるこの瞑想タイム...たまらないです。

字面だけ見ると静かで穏やかなイメージですが、ロウリュにより一気にサ室内の湿度と温度が上がって爆汗!!

熱いっっというわけではないのに、びっくりするくらい自然と汗が吹き出します。

f:id:an666:20210127080621j:plain

他のサウナーさんがいるときは、みなさん「かけてもいいですか?」と小声で確認したり、「かけまーす」と宣言してからロウリュを楽しんでいました。

改めて、こういったちょっとした心遣いが素敵だなぁ、と。

▼足置き用サウナマット、バスタオル使い放題
f:id:an666:20210127082942j:plain

▼サウナハットも用意されています
f:id:an666:20210127082939j:plain


遠赤サウナ

f:id:an666:20210127080641j:plain
遠赤サウナは、20人ほど入れる広々としたサウナ

小さめのテレビが設置されています。

f:id:an666:20210127080645j:plain

私が行った時は空いている時間帯だったのか、貸切でした。

この広さのサウナを独り占めできるのは贅沢っ...。

肋骨締めや軽いストレッチをして過ごしていましたが、やはり少し体を動かすだけでも汗の量が全然違いますね。

静かにサウナタイムを楽しむのももちろんいいですが、スペースに余裕があればストレッチやマッサージするのもおすすめです♪

▼温度計は88℃
f:id:an666:20210127080636j:plain

また、今回のレディースデーでは、13:00/16:00/19:00に女性スタッフさんによるアウフグースが開催されています!

ミストサウナ

f:id:an666:20210127080649j:plain
森のサウナの左横に位置するミストサウナ。

扉を開けた瞬間にヴィヒタのやわらかい香りに包まれ、とっても癒されます。

普段はあまりミストサウナに入りませんが、今回はもちろん入りました!

f:id:an666:20210127080653j:plain

サ室内が真っ白になるくらいミストが充満しているのに、これが全然苦しくないんです。
(写真よりも実際の方が真っ白でした)

ミストサウナは美肌効果がすごいので、中央に置いてある塩で塩サウナも堪能。
からだに乗せて皮脂や老廃物をがっつり排出してきました。

溶けた塩を流したあとのもっちり感、拭いた後のつるすべ肌がクセになります!
ミストサウナ、塩サウナにもハマってしまうかも...。


水風呂の感想・詳細

f:id:an666:20210127080658j:plain
注目の水風呂はこちら。
打たせ水があり、見た目だけでも迫力満点!

というか、広い!!

この広さの水風呂はなかなかありません。

たくさんのヴィヒタが吊るされていてほんのりいい香りがするのも最高です。

水温は14℃らしいですが、かなり冷たく感じました!

そして打たせ水の水圧が思ったよりすごかったです(笑)

ととのい椅子とデッキチェアで休憩


f:id:an666:20210127080746j:plain
f:id:an666:20210127080750j:plain

大好きな水風呂を味わったあとは、デッキチェアで休憩。

1セット目はふわふわする感じを通り越してぐわんぐわんしてました。

ミストを浴びながら休憩できるスペースもあります。(写真右)

個人的には、青いバスローブ(ガウン)を着てゆっくり休憩するのが心地良すぎました。

大浴場内の設備・アメニティ情報

そして、アメニティやサービスがすごいんです!
本当に至れり尽くせりのおもてなし...。

▼歯ブラシやナイロンタオルなど
f:id:an666:20210127082739j:plain

▼ミネラルウォーター、青いバスローブ、バスタオル
f:id:an666:20210127082836p:plain

▼マスクやカップ、持ち物を置ける棚
f:id:an666:20210127085724j:plain

▼冷やし館内着&タオル
f:id:an666:20210127131617j:plain

▼館内着&タオル
f:id:an666:20210128002426j:plain

f:id:an666:20210126183920j:plain
薄緑の館内着は着心地も◎

発汗マシマシ!生姜成分入りサウナ水がオススメ

f:id:an666:20210127082922j:plain
f:id:an666:20210127082919j:plain

「あまり美味しくない」と書かれると逆に気になってしまうサウナ水(オリジナル経口補水液)。

私は発汗マシマシの生姜成分入りサウナ水がお気に入りです!

サウナ前に飲むと発汗を促進してくれますよ〜♪

フロアマップ・各スペースの詳細

f:id:an666:20210126183914j:plain
最初にフロントで貰ったフロアマップもアップしておきますね。

下記は各スペースの紹介です。

▼広くて開放的な休憩室
f:id:an666:20210126183907j:plain

▼ハンモックがある休憩室
f:id:an666:20210126183857j:plain

▼漫画も読み放題
f:id:an666:20210126183910j:plain

▼サウナ本もあります!
f:id:an666:20210128074357j:plain

コワーキングスペース
f:id:an666:20210126183944j:plain

自動販売
f:id:an666:20210128075534j:plain

サ飯は名駅店名物「台湾ラーメン

サウナ後は、奥にあるレストランでサ飯
カウンターと座敷があります。
f:id:an666:20210127082325j:plain

色々なメニューがありますが、レディースデーで復刻している名駅店名物の「台湾ラーメンをいただきました!

f:id:an666:20210127081745j:plain

キンッキンに冷えたビールと辛い台湾ラーメン、言うまでもなく最高でした!

台湾ラーメンは、今回のレディースデーで人気があれば復刻するみたいです♪

▼サウナドリンクは「キレポ」と「オロポ」!
f:id:an666:20210128203130j:plain

▼メニュー表


f:id:an666:20210127081920j:plain
f:id:an666:20210127081923j:plain

※レストランなどの支払いは、ロッカーキー(リストバンド)で退館時にまとめて行います。

サウナグッズの販売

f:id:an666:20210126183850j:plain
館内中央あたりでは、サウナグッズが販売されています。


まとめ

以上、ウェルビー名駅レディースデーについて体験レポをご紹介しました。

まとめると、ウェルビー最高!!です!

そして平日ということもあり想像以上に空いていて快適でした♪

こんなにホスピタリティの高いサウナを男性たちはいつも利用しているなんて、本当に羨ましい...!

ぜひ今後も定期的なレディースデイ開催をお願いします!

地図・アクセス

f:id:an666:20210105201744j:plain

【ウェルビー名駅
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2 名鉄レジャック4F

名古屋駅」から徒歩5分



ウェルビー公式サイト

ウェルビーについては、公式サイトでご確認ください。



サウナ関連記事一覧

f:id:an666:20201022130503j:plain

サウナに関する記事は、下記でご紹介しています。

⇒♨️サウナ関連記事一覧はこちら

SaunaLab(サウナラボ)

f:id:an666:20210106132640j:plain

ウェルビーグループが手がける本格フィンランドサウナ施設「SaunaLab(サウナラボ)」のレポや施設情報は、こちらの記事でまとめています!

あわせてチェックしてみてくださいね♪

SaunaLab(サウナラボ)で本格的なフィンランドサウナを体験!

サウナラボ名古屋でクリスマスイブサウナを満喫!

TwitterInstagram

TwitterInstagramもやっているので、是非フォローよろしくお願いします!