サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナのおねえさんが書く美容健康ブログ

サウナ女子が、サウナ、美容健康、商品レポなどの情報を気ままに更新していきます!

話題のサウナ本が早くも重版決定!サウナーにはたまらない内容が盛りだくさん

f:id:an666:20210204204203p:plain

今回は、話題のサウナ本『SAUNA BROS.』『HAVE A GOOD SAUNA!』についてご紹介!

サウナ好きにはぜひ読んでいただきたい2冊です。



SAUNA BROS. vol.1



『SAUNA BROS』は、サウナを愛する、サウナーのための、新型マガジン

創刊号は2021年1月26日に発売され、サウナーたちの間で話題になっています。

特集ページでは、

  • 2021年究極の進化系サウナ
  • 一度は通るべきサウナ紹介

など、最新のサウナ情報や人気サウナ施設が紹介されています。

37人のサウナーがサウナについて語る企画では、普段SNSでお見かけする方々が掲載されていてテンションが上がってしまいました!

サウナーはもちろん、サウナに少しでも興味がある人に読んでもらいたい1冊ですね。

むしろこの雑誌を読んだらサウナに興味を持ってくれるはずなので、既に読んだ方は身近な人にぜひ勧めてほしい(笑)

付録はロゴステッカー

f:id:an666:20210204203231j:plain

とじ込み付録は、サウナやサウナメディアのロゴステッカー

これがかなり豪華なんです!

■サウナ
サウナしきじ(静岡)
湯らっくす(熊本)
スカイスパYOKOHAMA(神奈川)
SaunaLab Fukuoka(福岡)

■サウナメディア
「サウナを愛でたい」
「アンドサウナ-&sauna」
「マグ万平ののちほどサウナで」
清水みさとの、サウナいこ」

サウナ施設やサウナブランドのステッカーを集めているサウナーさんも多いので、今回の付録はたまりませんよね。

ハリネズミのキャラクター名前募集

また、SAUNA BROS.のハリネズミのキャラクターの名前を募集しているそうです。

【締め切り】2021年2月14日(日)

名付け親には何か御礼があるとのこと!
気になる方は応募してみてくださいね♪

【2021/2/18追記】
応募をもとに話し合った結果、「ピースくん」に決定したそうです。


『HAVE A GOOD SAUNA!』



こちらは、フィンランドサウナアンバサダーの岩田リョウコさんが出版した『HAVE A GOOD SAUNA! 休日ふらりとサウナ旅』。

「サウナ×旅」をテーマとしたサウナ旅エッセイです。

オンラインで先行販売された後、書店などでは2021年1月27日(水)に発売されました。

女性目線が嬉しいサウナ本

こちらの本では「女性も入れる」37のサウナが紹介されているのですが、女性目線で書かれているのがとっても良かったです。

サウナ女子として共感できる部分がかなり多かったですね。

ただ、だからといって女性にだけおすすめしたいわけではありません!
女性目線の内容だからこそ、男性にも読んでもらいたいと思います。

読み終わった後の多幸感

これは読んだ人ならわかると思うのですが、読み終わった後の多幸感がやばい...

本当に幸せな気分になれますし、とにかくサウナに行きたい気持ちが強まります...!

そしてなによりリョウコさんの文章がとっても味があって素敵でした。

イラストが豊富なサウナ初心者のためのページもあるので、初心者の方にもおすすめですよ。

▼帯を取ると、可愛いイラストが♪
f:id:an666:20210204203256j:plain
f:id:an666:20210204203302j:plain

岩田リョウコさんのゆるくて可愛いイラストがこれまた癒されます。

サイン入り&ステッカー付きの限定本も

サイン入り&ステッカーの限定本もあり、店頭で販売しているサウナ施設も結構あるみたいなので要チェックです!


発売から早くも重版決定!

サウナーの間で話題沸騰中のこの2冊、発売から早くも重版が決定しています!

■SAUNA BROS. vol.1
2021年1月26日(火)発売
→2021年1月28日(木)重版決定

■HAVE A GOOD SAUNA!
2021年1月27日(水)発売
→2021年2月1日(日)重版決定


話題の2冊、ぜひ読んでみてください

今回は、最新情報や話題の内容が詰まった『SAUNA BROS. vol.1』と、読んだ自分もサ旅をした気分になれる『HAVE A GOOD SAUNA!』をご紹介しました。

どちらも本当に読み応えがある素敵な本なので、サウナーはもちろん、サウナ初心者、サウナに少しでも興味がある方にはぜひ読んでいただけたらいいなと思います!

サウナ業界の最新情報やサウナの良さを、本を通して感じてみてください♪

サウナ初心者にもおすすめ!人気・注目のサウナ本まとめ

f:id:an666:20201107150925j:plain

また、こちらの記事では私のおすすめサウナ本や気になっているサウナ本を厳選してまとめています。

ぜひあわせてご覧くださいね。

サウナ初心者にもおすすめ!人気・注目のサウナ本まとめ



サウナ関連記事一覧

f:id:an666:20201022130503j:plain

サウナに関する記事は、下記でご紹介しています。

⇒♨️サウナ関連記事一覧はこちら

TwitterInstagram

TwitterInstagramもやっているので、フォローよろしくお願いします!